« ずいずいずっころばし | トップページ | イツワ製麺所 »

2009年4月26日

ガーデンイールを購入!

007 状態の悪かったNOVA水槽でしたが、3月21日と29日にミドリフグ3匹ずつ入れましたが、その後状態もよく、ご覧の通り6匹元気に泳ぎ回っています。かわいいでしょ!体長2センチほどの大きさですが、クリルやブラインシュリンプをよく食べています。

002 そこで久々にガーデンイールを1匹購入しました。NOVA水槽に厚く砂を入れているのは、ガーデンイールを飼うためが目的だったのですから。なかなか砂にもぐろうとしませんでしたが、10分ほどすると、半分ほど体を砂の中にいれているところです。

004 ちょっと目を離している間にすっかり砂の中に入り込み、しばらくはどこにいるのかわからなかったのですが、しばらくすると、砂の中からちょっぴり顔を出しているところです。ガーデンイール、通称ニョロチャンを入れたときは、フグたちもびっくりしていた様子ですが、そのうちに落ち着きました。

005 上の写真よりももう少し顔を出したところです。このニョロチャン、蛇みたいで、気持ち悪いと思われる方もいらっしゃるそうすが、この顔の表情がなんともいえなく、かわいらしいのです。また少しずつ増やしていきたいと思っています。

|

« ずいずいずっころばし | トップページ | イツワ製麺所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87535/44804061

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンイールを購入!:

« ずいずいずっころばし | トップページ | イツワ製麺所 »